sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コスモス

 昨日の早朝、天気も良かったので、まだ河川敷などで咲いているコスモスを写しに山口市大内地区を流れる仁保川に車で出かけてきました。日の出前からスタンバイをして、撮影開始。盛りは過ぎていましたが、まだきれいに咲いているコスモスを写すことができました。
イメージ 1
昨日の朝はかなり冷え込んでいて、一枚上着を羽織って撮影してきました。このコスモスは山口市大内御堀地区にある、御堀橋より下流側の土手に植えられているもので、ちょっとしたコスモスの名所になっています。

※撮影はいずれも自然光を使って撮影しています。

イメージ 2
イメージ 3
もう1週間早ければ、もっと沢山咲いていたんでしょうねぇ。
イメージ 4
私としては、コスモスといえば、この薄紅色を思い出しますね。あの名曲にも歌われていますよね。

イメージ 5
少し場所を移動すると、普通の秋桜より一足先に咲く、キバナコスモスも咲いていました。
イメージ 6
キバナコスモスと、川面に移る朝の風景。まだ蕾がたくさんついていました。
イメージ 7
まだまだ、今週いっぱいくらいは楽しめそうです。
イメージ 8
上空では、トンビが悠然と飛んでました。
イメージ 9
朝の冷え込みを象徴するような光景。川霧が立ち込めてました。
イメージ 10
朝露に濡れるコスモス。
イメージ 11
だんだんと朝陽が差し込んできました。
イメージ 12
イメージ 13
朝日とコスモスのツーショット。なかなかいい光景が写せました。寒い中、粘った甲斐がありました~。