sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

早朝の写真撮影

 今朝は5:30分に起きて、朝食をさっさと済ませて、車で山口市大内御堀地区を流れる仁保川の河川敷に行ってきました。山口駅方面から防府方面に向かう県道にかかる御堀橋から下流の400メートルにわたってコスモスが自生しており、満開を迎えたと木曜日の新聞に出ていたので、写しに出かけたんですが、私が写しに出かけた時は、満開を過ぎて、すでに散り始めていましたが、それでも早朝の太陽の光を浴びて咲くコスモスを写すことができました。
イメージ 1上り始めた太陽に照らされる河川敷。右手にコスモスが自生しています。
イメージ 2
イメージ 3
朝日に照らされるコスモス。昼間見るのとは、また違った印象を受けますね。
イメージ 4
朝露が花や茎についてキラキラと光っていました。
イメージ 5
白いコスモスと朝日のツーショット。
イメージ 6
朝日をバックに写してみました。
イメージ 7
猫じゃらしと朝日を重ねてみました。猫じゃらしも、複雑な形をしているんですね。
イメージ 8
イメージ 9
やっぱりコスモスは、清楚な感じがして、私は好きです。
イメージ 10
キバナコスモスも咲いていましたよ。
イメージ 11
奥に見える橋の袂まで土手一面にコスモスが自生しています。
イメージ 12
カモたちも、ずいぶんと早いお目覚めのようで。これから食事にでも行くんでしょうか。

今回は見ごろを過ぎてからの撮影だったので、もう少し早めに撮影に来たらよかったですね。来年はもう少し早い時期に来てみようと思います。