sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

SLを写しにじいちゃんと

 今日は連休最終日。昨日夜10時ごろ帰ってきてそのまま風呂に直行した後はあっという間に夢の中に落ちて言った息子ですが、今日も私が目を覚ますと朝からお出かけモードに入ってました。ハテ今日どっかに出かける約束したっけと思いながら、息子にどこに行くのか聞いてみると、じいちゃんとSLを写しにいってくるといってました。それで出撃準備に入っていたのか~と思うと、朝10時前に家をじいちゃんの軽自動車に乗って出発していきました。今回の”出撃場所”は篠目駅。ここには仁保との間にある峠越えに備えて給水塔が残っているところで、給水塔と絡めて写して来たようです。しかもこの3連休はC-56 160号機とC57-1号機の重連運転で観光客も数多く乗っていたほか、沿線には鉄ちゃんが多数カメラを構えていたようです。そして、息子が帰ってくるとちょうど私がインスタントラーメンを食べているところで、「僕、ラーメン嫌い~」といってそそくさと自分のベッドに逃げ込んでました。まぁそんなに毛嫌いせんでもいいのにと思いますが、嫌いなものは嫌いなんでしょう。その後は昼食を食べて家にいました。さすがに三日続けて出かけたので疲れたのか、珍しく昼寝をしてました。そして、夕食に厚切りのハムやポテトサラダなどを食べて、クレヨンしんちゃんを見たいと言い出したのですが、運悪く今まで録画してあった分は消去してしまって、さらに昨日行ったドライブの様子をDVDにダビング中だったので見られなかったので、ちょっと可哀そうなことをしました。今はベッドに行ってテレビを見ながらご機嫌に過ごしてます。
 明日からまた学校です。今週は修学旅行というビッグイベントが控えているので、息子も楽しみにしていると思います。