sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-04-30から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

2005年9月25日の連絡帳への書き込みです。元嫁が書いています。 9月25日 お世話になっております。連休は従兄と遊んだり、宇部の友達の家に遊びに行ったりして楽しみました。川遊びをしました。暑かったのでつい…。 少し鼻が出たので、9月25日は家にずっとい…

SLやまぐち号乗車記

今日は地元の旅行会社が主催する鉄道写真家、中井精也さんとともに津和野を巡る鉄道の旅に出かけてきました。朝の9:30分ごろ家を出て、新しく改装された新山口駅在来線改札口に直行。周南方面からやってきたお客さんと合流して、SLやまぐち号が発着する1番…

篠目でSL待ち

ただいま篠目駅の新山口駅よりの、細野第2踏切にいます。篠目ときくと、砂の器のロケ地だったということをご存じの方も多いかと思います。 ここは給水塔と、腕木式の信号機が保存されており、SL撮影の人気スポットとなっています。 もうすぐSLがやって来ます…

青野山駅到着~❤

今、青野山駅が見えるポイントに来ています。鯉のぼり🎏が風にはためいています~。ツツジはまだ満開ではないので、鯉のぼりとスーパーおきを絡めて写してみようかと思います。 青野山駅遠望。鯉のぼりが勢いよく泳いでます。

津和野到着~❤

津和野に到着~❤しました。これから青野山駅近くのツツジの里に向かいます。 およそ二時間のSLの旅はあっという間に終わりました。

ただいま地福

SLやまぐち号は、仁保➡篠目間の急勾配を抜けて、徳佐盆地に入って、今は地福に停車中です。ここから先は2013年の集中豪雨で大きな被害を受けた区間です。 地福から眺めた、新緑に覆われた徳佐盆地。ここを出ると、リンゴの産地として知られる、鍋倉・徳佐と走…

SLやまぐち号乗車中

ただいまSLやまぐち号に乗車中です。久しぶりにSLの匂いを堪能してます。C57-1の汽笛を聴きながら、のんびりしたSLの旅をたのしんできます。 中井さん登場。 やっぱりSLやまぐち号の主役はC57-1ですよね~