sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新入社員

昨日で年度が変わり、新たな生活が始まった方も多いのではないでしょうか。私の勤めている会社でも、新入社員が入社し、昨日は研修が行われていました。真新しいリクルートスーツを着て、緊張した面持ちで研修を受ける姿を見ていると、自分が新入社員として就職した若い頃を思い出しますね。これから各部署に配属されて、それぞれの部署で仕事内容の説明とかあると思いますが、頑張ってもらいたいなぁと思います。

それにしても新入社員の顔立ちを見てみると、まだあどけなさが残っていると言うか、フレッシュと言うか。まぁ若いですわ。

これからいろいろ学んでいくと思いますが、柔軟性を発揮して、いろんな困難に直面しても、周りと協力して乗り越えて、幸せな社会人生活を送ってほしいなと思います。

 

それから、仕事を頑張ることはもちろん大切ですが、過労で倒れた私の経験から言わせてもらうと、頑張りすぎてはダメです。時には思いっきり体を休めることも大切です。仕事をしつつ、オフはプライベートを楽しむ様にしてくださいね。