sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりの整骨院

今日は仕事が早く終わり、明日は人間ドックで仕事が休みなので、久しぶりに整骨院に来ています。このところ仕事が忙しく、畑仕事なども重なってなかなか来れなかったんですが、久しぶりに矯正とめまい防止の針灸をしてもらおうと思います。
矯正はGW以来なので、大分歪みがたまっているのではないかと思います。きちんとメンテナンスをしないと、またいつあの悪夢のような目眩に襲われるかわからないので、再発する前に予防の意味も込めて、治療をしてもらってきます。久しぶりに極楽気分が味わえそうですね。


 今日整骨院に行ってみたら、新人のナースさんが入っていました。まだまだぎこちない様子を見ていると、私が新入社員で入社して、右も左もわからなかった若い頃を思い出しました。治療を終えて整骨院を出るときに、支払いを済ませた後「覚えることが多くて、仕事大変でしょう。自分も若い頃はそうじゃったから、頑張って」と声をかけてあげると「そう言っていただけると嬉しいです」と喜んでいました。まだまだ大変だと思いますが、しっかり頑張ってほしいなと思います。