sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

入学式シーズン

4月に入って、新しい生活が始まった方も多いのではないのでしょうか。私の会社にも新入社員の姿が見えて、緊張した面持ちで挨拶をしているのが逆に初々しいくて、私が33年前に地元の自動車会社に就職した時のことを思い出しました。

私の次男も無事に専門学校を卒業し、今は研修を受けているところではないかと思います。自分でしっかり地に足つけて、他人に迷惑かけることなく、詐欺などの犯罪に巻き込まれたり、事故に巻き込まれたりすることのないように気をつけて仕事に励んで欲しいなと思います。

さて、入学式シーズンを迎えて、もうすぐ幼稚園や保育園デビューする小さい子供、真新しいランドセルを背負った新一年生、真新しい制服に袖を通した中高生が見られる時期ですが、くれぐれも事故には気をつけて欲しいですし、私たちドライバーも無理な運転やスピードには十分気をつけなければいけないなと思う私です。

私の子供がランドセルを背負って学校に始めて登校したのが、息子が19年前、次男が15年前。あれからあっという間に時間が流れて、今は新一年生を見ると、もう戻ることのない2人の子供が小さくて可愛らしかった姿を懐かしく思い出す私です🎒。