sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日、新入社員がやってきます

明日から年度が変わり、今年大学や専門学校、高校を卒業した新入社員が入ってきます。配属先の決定は研修などが終わってからになりますが、このコロナウィルス問題で、世の中が混乱しているさなかにつかんだチャンスを活かしてほしいなと思います。
 明日からこれまでの生活が大きく変わる人も多いかと思いますが、まずは仕事に慣れて、落ち着いて業務にあたってほしいなと思います。最初は右も左もわからないことだらけだと思いますが、わからないことがあれば、先輩や上司に質問する事が大切です。分からないことを分からないままにするとミスに繋がります。ミスを恐れず果敢に何事にも挑戦してほしいなと思います。
 そういう私も、明日から受け持つ班が変わることになりました。まだ受け持ったことがない業務なので、かなり不安ですが、私なりに頑張ってみようと思います。一から仕事を覚えないといけないので、かなり大変だと思いますが、できる限りのことをしようと思う私です。新入社員の皆さん、そして俺、頑張れ〜。