sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

入社式…。


 今日から本格的に新年度がスタートしましたね。今日入社式を行った企業も多いのではないかと思います。新入社員の皆さんは、期待と不安が入り混じった、複雑な気持ちではないかと思いますが、失敗を恐れずに、何事にも果敢に取り組んでもらいたいなと思います。
 私の会社は3月の半ばに入社式を行って、今頃は新入社員の研修が行われているころですが、私も27年前は、右も左もわからない中で、懸命に仕事を覚えることに取り組んでた頃ですねぇ。初めて着たリクルートスーツに身を包んで、会社の講堂で行われた入社式では、大勢の新入社員に交じって、私も期待と不安に胸躍らせながら、社会人としての第一歩を踏み出したのを、昨日のことのように思い出します。
 今日、新しい一歩を踏み出した新入社員の皆さん、これかが本当のスタートです。自分の持てる力を信じて、思いっきり活躍してくださいね。