sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球開幕

今年もやってきましたね。プロ野球開幕。今年はタイガースがアレンパを達成するのか、それとも他球団か阻止するのか。パリーグバッファローズが4連覇を果たすのか、ホークスやライオンズが巻き返すのか、それともイーグルス、マリーンズ、ファイターズが優勝をかっさらうのか、見どころ満載ですよね。優勝チームの対戦相手は、タイガースが東京ドームでジャイアンツと、バッファローズは京セラドームでホークスと対戦します。ジャイアツは阿部慎之助監督が新たに就任し、ジャイアンツ史上初のキャッチャー出身の監督として、どの様な采配を見せるのか。タイガースは青柳投手が先発しますが、ピッチングの調子も上げてきてますから、なんとしてもジャイアンツの強力打線を抑えて、三連勝と行きたいですね。

一方で3年連続でバッファローズに優勝を攫われているホークス。バッファローズは打線がものすごいですし、2年前は吉田正尚選手、昨年は山本由伸投手がメジャーに行きましたが、それでもあのチーム編成はすごいとしか言いようがないです。ホークスのピッチャーがいかに抑えて、打線がどれだけ少ないチャンスをものにできるか、対戦を楽しみにしたいと思います。