sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球開幕からおよそ一か月

今年のプロ野球が開幕して、もうすぐ1か月になりますね。昨年の今頃は、タイガースは大型連休の真っ最中で、大きく負け越してましたが、今年は昨日の試合の終了時点で、ベイスターズと並んで首位に立つ一方、ジャイアンツが最下位に沈んでいて、昨年の今頃と比べると、かなり勢力図が変わってますよね。果たしてこのままタイガースが勢いを保って首位を走るのか、それとも連覇をしているスワローズが調子を上げてくるのか。私個人的にはドラゴンズが強くならないと、セリーグが盛り上がらないので、ドラゴンズをもっと強くしてほしいなと思います。そして、タイガースにとって天敵のジャイアンツをやっつけて欲しいですし、タイガースもジャイアンツに全部勝つくらいの気持ちで臨んでほしいなと思います。

また、パリーグですが、やはりホークスが上位に立ってますよね。打線の破壊力はリーグ一だと思いますし、機動力も絡めて、どこからでも点が取れるような形になってますからね。ただ、ライオンズが勢いありますよね。ホームランバッターがゴロゴロいますし、防御率もかなり改善されてます。また、リーグ連覇中のバッファローズですが、ピッチャーは日本球界No. 1。いずれ調子が上がってくると思います。マリーンズもいまいい位置につけてますが、イーグルスとファイターズがいまいち調子に乗り切れてないですよね。私の予想では、パリーグはホークスとバッファローズ、ライオンズで優勝争いをするのかなと思います。

まぁ、最後に笑うのはタイガースとホークスかバッファローズであってほしいなぁ。できればタイガースとバッファローズ日本シリーズ見てみたいです。