sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

まもなく開幕・プロ野球CS

 セパ両リーグとも、ペナントレースが終わって、まもなくCSシリーズのファーストステージが始まります。今年のCSシリーズ進出チームは、セリーグが下位から順番にジャイアンツ・タイガース・スワローズで、パ・リーグイーグルス・マリーンズ・バッファローズとなりました。このうち6日に甲子園でタイガースVSジャイアンツ・ZOZOマリーンスタジアムでマリーンズVSイーグルスの対戦で開幕し、勝者が神宮球場でスワローズと、京セラドームでバッファローズと対戦します。

 この進出チーム見てみると、やはり首位チームが頭一つ抜けているのかなって気がします。スワローズは3番4番の破壊力がめちゃくちゃすごいですし、抑えも安定してますからね。やはり、村上選手や山田選手の前に、いかにランナーを出さないかがカギでしょうし、バッファローズにしても、吉田選手や紅林選手がしっかりと役割を果たしていますからね。その前にランナーを出さないことと、バッファローズはピッチャーも安定してますよね。とくに山本投手や宮城投手は、そうそう打てないと思います。いかに少ないチャンスをものにするかも大切になってきますよね。

 私は大阪出身ですので、できれば、タイガースVSバッファローズ日本シリーズを見てみたいです。2年ぶりにせパ両リーグで完全な形で実施されるCS。面白い展開になることを期待してます。