sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大荒れの天気

今日は春分の日。これから夏至に向けて陽がどんどん長くなり、明るい時間が増えるので、どことなく気分もアゲアゲになるような気がします。ところが寒の戻りというか、冬型の気圧配置というか、冷たい風が吹きつけて、県内は防風波浪警報が発令されているほか、雷注意報も出ています。中国地方全般では大雪、着雪注意報が発令されているなど、大荒れになってます。先ほど、車を会社の駐車場に停めて、建屋に入る前には、雪がちらついていて、季節が一ヶ月くらい逆戻りしたような、寒い朝を迎えています。

強風が吹き荒れていますので、私たちはソリオ君一台で会社に着いたんですが、運転中もハンドルを取られそうになりましたので、皆さんもスピードは控えめに、安全運転してくださいね。

今日は強風で電線が切れて停電するかもしれないので、LEDライトをソーラーバッテリーに繋いでフル充電できるようにしておきました。

帰る頃には天候も回復してくれたらいいんですけどね。寒いので今日の晩御飯はキムチ鍋。温かい鍋料理食べて、あったまろ。