sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース大丈夫か?

プロ野球のオープン戦も最終盤に差し掛かり、レギュラーシーズン開幕に向けて、主力が開幕に向けて本気モードに突入してますよね。昨年日本一になった我がタイガースも開幕戦に向けて、主力が投打に出てますが、なんなんでしょうねぇ?いまだにオープン戦1勝。打線が繋がらない状態が続いてます。ランナーが出るけど得点が奪えない。得点できない間に抑えていたピッチャーが相手に点を奪われる。あるいは守備が乱れてランナーが溜まり、さらにはタイムリーエラーが出るなど、チグハグな状態が続いてますよね。去年は打率が低くても、相手からしつこくフォアボールを奪い、ランナーをスコアリングポジションに送って、ヒットが打てなくても犠牲フライやスクイズで得点を奪うなど、相手のちょっとした隙をつく攻撃ができてましたが…。やはり相手にマークされてるんですかねぇ?まだ開幕まで少し時間がありますが、そろそろ覚醒してくれないと、アレンパの達成が難しくなるんじゃないかと心配な私です。