sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メッチャ寒いっす~❆

 今日は、天気予報通り昼前から風が強くなって、気温もどんどん下がっていて、ただいまの外の気温は、AIスピーカーによると2度。暴風雪警報が発令されています。昨日までのどことなくうららかな日和からは一転してますね。時折雪もちらついていて、寒い一日になってます。

 今日は風も強いので、車は運転しないと思ってたんですが、両親の寝室の蛍光灯の本体がだめになってしまって、買いなおすことになって、LED式の本体を買いに行くため、今日も車を運転することになりました。横風がもろに当たるため、めっちゃスピードを出すのが怖くて、スピードは控えめにしていきましたよ。買って帰って、さっそく取り付けて、無事にLED式電球が点灯するようになり、やれやれです。

  今も風が津横手、ゴーゴーと音をたてながら吹き抜けて行ってます。この強風で、停電が発生しなければいいんですけどね。停電したら暖房もダメになるので、石油ストーブを用意してます。あと自分の部屋には厚手の毛布一枚用意して、寝るときに寒くないようにしてます。

 今のところ積雪にはなってませんが、日本海側は積もっているかもしれませんね。この寒さ、年始にかけて続くそうなので、風邪ひかないように気を付けないと。この寒さが原因でコロナがさらに拡大しなければいいんですけどね。それにしても、本当に暖房をつけてないと、底冷えがする寒さです。