sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サムライJAPAN開幕白星発進

 3月8日に開幕したWBCワールドベースボールクラシック)。日本代表サムライJAPANは、昨日開幕戦を迎え、中国と対戦しました。日本代表の先発は大谷翔平選手。キャッチャーは甲斐拓也捕手のバッテリーで始まりました。一回の攻撃で日本代表はいきなりヌードバー選手が初球をセンター前に弾き返し、さらに満塁と攻めて、押し出し四球で一点を先制しますが、その後はストライクがなかなか入らない相手ピッチャーを攻めあぐねて思うように得点が入らない状態が続いて、迎えた4回、大谷翔平選手の2点タイムリーツーベースで3ー0としますが、5回にソロホームランを浴びて3-1となります。そのまま試合が進んで、7回に牧秀悟選手のソロホームランで4ー1とし、さらに8回に打者10人の猛攻で一挙に4点を取って突き放して8-1で勝利した試合でした。

昨日の試合の前半は得点が入りそうで入らない焦れた状況が続き、いくら百戦錬磨の選手といえども、緊張とかあったのかなぁって思いました。その中で収穫と感じたのが不振だった山田哲人選手にタイムリーヒットが出たことですね。やはりこれまでの国際試合では無類の強さを見せてきましたからね。やはり彼の力は必要だなと思いました。

今日は日韓戦。ダルビッシュ投手が先発します。今日も勝って、まずは一次ラウンド突破を大きく手繰り寄せてほしいなと思います。