sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース5連勝で3位浮上。

 リーグ戦が再開されて、今日も甲子園でベイスターズと対戦したタイガース。初回に失点したものの、すぐに逆転して、さらに大山選手のホームランで加点して、4-1で勝って5連勝。ここにきて打線が上向いてきて、ようやく投打の歯車が噛み合ってきましたね。今までは開幕してから、ずっとピッチャーが点を取られないように、必死に抑えてきていて、防御率はNo. 1。ただ、打撃が振るわなかったため、好投しているピッチャーを見殺しにする試合が多かったですが、これまでのピッチャーの分張りがそろそろきかなくなってくる頃かと思います。ピッチャーが今までのように抑えきれなくなった時に、今度は打撃陣がピッチャーを助けなければならない番だと思います。どうにか打撃陣がこれからさらに調子を上げていくことができますように。

ベイスターズにはもう一戦勝って、次のカードは、まだ今シーズン勝てていないカープ。おそらくカープも大瀬良投手をぶつけてくると思います。相手エースを攻略して、波に乗ってくれたらいいな。オールスターまでには、勝率5割を目指してほしいですね。今日も勝ったから、美味い酒が飲めそうだべ〜。