sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

手術から一ヶ月余り

11日で、指の手術から一ヶ月が経過しました。今は右手中指は90度くらいに曲げられるまでに回復してきました。左手中指はまだ120度くらいまでしかまだ曲がらないんですが、両方ともだいぶ腫れは引いてきました。まだ物にぶつけたり、負荷がかかったりすると痛みも出ますが、少しずつ良くなってきてるかなって感じです。

この一ヶ月間は車の運転の制限や自宅療養などの制限があり、かなり不便な生活でしたが、ようやくここまで回復したかって思います。

この前の経過観察では痛みや腫れが引くのには、あと1・二ヶ月くらいかかるそうで、完全な回復は4月ごろになるかなって思います。

本格的に暖かくなると、庭木の剪定や熊毛の実家の畑仕事などもあるので、早く回復してくれたらなって思います。

さて、明日は保険請求のための診断書を病院に受け取りに行ってきます。お金の支払いや受け取りのための大切な手続きなので仕方ないとは思いますが、書類の記入や提出がめちゃくちゃ多く、大変です。マイナカードをもっとうまく活用できないものかと思う私です。