sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

再び長時間停止

昨日の山陽本線宇部駅近くで、電流を線路に流すレールボンドと呼ばれる銅線が盗まれているのが見つかり、13時過ぎから3時間半ほど運転できなくなる事件がありました。また、今朝の運行情報では、居能駅で線路支障のため、宇部線小野田線が運転見合わせとなっています。

前回の時と同様に切断面が綺麗に処理されているなど、手口が同じなので、同一犯による仕業だと思います。また、山陽本線では、複線区間で反対方向にむかう電車や貨物も通りますが、おそらく列車の運転時間などに詳しい奴の犯行ではないかと思います。列車の通過が頻繁に起きる時間帯だと、犯人が列車に撥ねられる可能性がありますし、乗務員に発見される可能性もありますからね。

JR西日本は、警察に届け出るとともに、警戒を強めるとしていますが、それも限界がありますからね…。

本当、多くの人に迷惑をかける、卑劣な犯行。必ず捕まえて、厳罰に処してほしいです。会社の同僚の出勤に影響が出なければいいんですが。