sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から仕事復帰

指の手術を受けて、正月連休も含めて、1ヶ月仕事から離れていた私。その療養期間が終わって、明日から嫁さんの運転に同乗という形で仕事を再開する運びになりました。仕事復帰と言っても、手術前に比べると、かなり仕事をセーブして、重たいものを持つとか、指に負荷のかかる仕事はできませんが、モップがけとか、ドアノブやエベレーターボタンなどの消毒とか、シュレッダーくらいならできますので、少しずつ慣らしながら仕事していこうと思います。手術前の状態に戻るには、まだまだ時間がかかるかと思いますが、ゴールデンウィーク頃にはチャキチャキ仕事がこなせるようになればいいなと思います。

ただ、まだ術後の経過観察や、保険の手続きなどで、どうしても仕事を休まなければならないこともありますし、空の用事で仕事を休まなければならないこともありますが、これでまた少し手術前の日常が戻ってくるようで、やはり嬉しいですね。

それにしても、両手合わせて10本ある指のうち、中指2本が一時期全く使えない状態になって、非常に不便で生活にも支障が出るものだと思い知らされました。今もまだまだ曲げたりしたら痛みが出たり、曲げにくさがあったり、工夫を凝らしながら生活をしていく必要がありますが、リハビリも頑張ろうと思います。