sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は術後の経過観察

明日は、午前10時から整形外科に行って、手術から1ヶ月が経過するのにあたり、手術後の経過観察と、今後の治療やリハビリの計画策定のための診断があります。

一ヶ月が経過しての今の状態なんですが、右手中指はだいぶ曲げられるようになってきました。左手中指は右手に比べればまだ曲げられる角度は浅いですが、手術前よりは幾分曲げられるようになってきています。ただ、負荷がかかったり、無意識に曲げたりすると、まだ痛みがありますし、手を冷やすと刃物で切創したような鋭い痛みが出ます。かなり深いところまでメスで切ってますので、まだ完全に切った部分が引っ付いてないのかなとも思うので、今しばらくはまだ痛みが残るような感じでしょうか。

今一番不便だと思うのが、車の運転ができなくて、何か用事を済ませるにも、めっちゃ時間がかかること。明日の経過観察で車の運転が解禁できればいいんですけどね。明日は歩いて行ってきます。指先を冷やさないように、手袋して行こっと。