sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

木曜日から仕事復帰

指の手術が終わって今日で18日。正月連休から1ヶ月仕事に行けなくて、長い療養が続きましたが、少しずつ手術の痛みも無くなってきて、重いものを持ったり、指に負荷のかかることはできませんが、掃除や消毒などであれば、家でもやっている事ですので、無理のない範囲でこなしていこうと思います。

まだ車の運転ができないため、何をするためにも歩いたり、公共交通機関を利用したり、空に送迎してもらったり、何をするにも今までの倍の時間がかかるなどの手間がかかるんですが、仕事に行って普段の日常がまた一つ戻ってくるなと感じています。

ただ、指先が冷えたら、まだ痛みが強く出ますので、しばらくの間は手袋が手放せないでしょうね。

今日は診断書を受け取りに病院に行かなくてはいけないんですが、電車に乗って行ってきます。