sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

抜糸

今日、整形外科に行って、手術の時にお世話になった執刀医の先生が、隔週でかかりつけの整形外科に来られるのにあわせて抜糸をしてもらいました。手術が終わっておよそ10日。傷口は特に問題なかったそうで、ようやく指サックを外すことができました。それからレントゲンも撮影したんですが、初めて人工関節の姿を見ることができました。

これから、少しずつ指を曲げることができるようになるそうです。

仕事復帰は来月から1日からとなりました。段々と普段の生活に戻れてるなと感じます。

今日は会社の方に提出する診断書を書いていただいたので、月曜日に空に持っていってもらおうと思います。

まずは当面の目標にしてた抜糸が済んだのでホッとしました。この後の次の目標は、やはり仕事復帰。重たいものは持てないですが、モップを持っての掃き掃除や手すりやドアノブなどの消毒作業ならできますので、そこからやっていこうかと思います。

来週は息子も一緒に週末を過ごせると思います。空にも息子にも負担をかけたなと思います。今日は頑張ってくれた空への感謝を込めて、スイーツが食べられる足湯に行ってきます。