sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

面談

 今日、仕事が終わった後、会社の上司と、私の指の病状について、話し合う機会がありました。これまで簡潔に病院から言われたことを伝えていたんですが、お互い忙しくて、なかなか詳しいことを話す時間がなかったんですが、今日、上司が時間を取って話をする機会を設けてくれました。私の指の病状については、ここでは以前書いたので、ここでは割愛させていただきますが、会社としては、仕事に今支障が出ているのかどうか、今後の見通しはどうなのか?それが知りたかったみたいですね。仕事では今のところ病状が進行している様子は見られないので、このまま進行が止まってくれたらいいんですが、それは来月の診察の時に明らかになるかと思います。病院の先生の話では手術はなるべくしない方がいいということですので、手術は見送ることになりそうですが、一番の問題は、痛みが取れないということ。やはり今も曲げたり、ぶつけたりしたら痛みが出ますし、トイレに行って、おしりをふくときに激痛が走るので、なんだかんだ言っても生活に支障が出てきています。でも仕事では支障はないと聞いて、会社の上司も安心したみたいでした。やはり私も会社の戦力としてみてくれているようで、ありがたかったです。とはいえ…。魔界病院の薬代で2万円から4万円が地温で行くのは、正直かなり痛い出費ですね…。