sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あしたは指の治療へ

 あしたは指の治療のため、会社を休んで総合病院に行ってきます。筋肉注射をして治療しているんですが、指の痛みが全くひかないばかりか、さらに指が曲げられなくなってきていて。だんだん支障が大きくなってきています。このため、今後の治療方針をどうするか話し合ってこようと思うんですが、私としては、とにかく痛みを取り除いてもらいたいなって思っています。治療の選択肢として手術も考えていますが、どのような治療が施されるかわかりませんが、最善の方法を一緒に探っていけたらと思います。

 あしたは正午過ぎに病院に行って、13時より治療が開始される予定です。終わるのが15時ごろになるかと思います。明日はこれまでと違って、昼過ぎからの治療ですので、昼食を食べてから行くことになりますので、おなかがすくのを我慢しなくて済みそうです。

 今、私の両手の中指の状態は、第一関節がまるでカエルを飲み込んだ蛇のようになっていて、関節部分が膨れています。この状態は関節が完全につぶれるまで膨れて、完全につぶれると指を曲げられなくなってしまいます。今の段階では手術すると治る可能性は50%だそうです。人工関節を装着するにしても、かなりの間、仕事を休むことになるかもしれませんので、熟慮する必要がありそうですね。