sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大谷選手のドジャース入団会見

今、大谷選手のドジャースへの入団会見を見てますが、やはりドジャースブルーのユニフォームを着た大谷選手、新鮮ですね。一つ一つの質疑応答に丁寧に受け答えをされてますし、少しお茶目なところも可愛いですよね。大谷選手の人柄の良さがよく出てますよね。

来季は怪我からの復帰するので、素振りを始めていて、開幕には間に合いそうだということでした。そして、常に挑戦者。チャレンジャーの気持ちを持っているとのことです。常勝軍団の一員として、今まで実現は難しいと言われていたことでも実現してきた彼ですから、ワイルドカード進出、そしてワールドシリーズ進出やワールドリングの戴冠を実現していくのではないかと思います。WBCの決勝の時に彼がチームメイトに伝えた、今日一日だけは憧れるのをやめましょうと伝えて、チームを一つにまとめて、難敵のアメリカ代表チームを倒して世界一を取るぞという強いメッセージを浸透させて優勝を果たしたように、ドジャースを優勝に導いてくれるのではないかと思います。

来季のワールドシリーズ制覇に向けた戦いはもう始まっています。来年の11月にはワールドシリーズ制覇の夢を果たしてほしいなと思います。

愛犬の名前がデコピンですか。可愛いですよね。ディコイが名前の由来だそうです。きっと大谷選手のプライベートな時間の癒しなんでしょうね🐶。