sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-09-17から1日間の記事一覧

JR北海道のご当地入場券

経営難にあえぐJR北海道ですが、増収策の一環として、北海道の全自治体と、青森県今別町でご当地入場券を販売しているそうです。有人駅では駅の窓口で、無人駅では近くの御店などで販売しているそうですが、駅の窓口の営業時間が短かったり、列車の本数が少…

私の仕事とAI

近頃よく耳にするようになった人工知能(AI)。いろんな分野への進出が考えられていますが、それは、私が勤める自動車業界も同じ。あらゆる作業でAIの進出が考えられますが、AIによって車が生産されるようになると、人間が行う作業が減ってしまうのではないか…

スポーツ選手の引き際…

今年のプロ野球も佳境に差し掛かり、サマースポーツから順次ウィンタースポーツに切り替わってきてますが、そんな中で今年も数多くのスポーツ選手が引退を発表しました。フィギュアスケートの浅田真央さん・女子ゴルフの宮里藍さん・女子テニスのクルム・伊…

ホークス優勝

優勝へのマジックナンバーを1としていたホークスは、昨日メットライフドームでライオンズと対戦し、7‐3で勝ち、2年ぶり20度目(全身の南海・ダイエー・1リーグ時代を含む)の優勝を果たしました。 ライオンズの4判の山川選手に先制のホームランを打たれますが…