sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

1015億円…。凄すぎてピンとこないです😆

大谷選手の移籍先、決まりましたね〜。10年契約で1015億円で、ロサンゼルスドジャースに決まりました。なんともまぁ、すごいというか、なんというか…。投げて打ってあれだけの活躍を見せられれば、それだけの期待もあるでしょうし、ドジャースなら地区優勝のみならず、ワールドシリーズ進出や、チャンピオンリング獲得も夢じゃなくなるような気もします。

大谷選手はNPBでは日本一、WBCでは優勝を経験してますが、MLBではまだワールドシリーズ制覇はおろか、プレーオフ進出もないですからね。大谷選手のいう、ヒリヒリするような9月を過ごすためには、最適な球団なのかもしれませんね。

それにしても、1015億円ていうお金。どれだけすごいんでしょうね〜💰?一年あたり101億5000万円、1試合あたり634万円ほど。今の私の年収の二倍の額が1試合で。というのはすごいビックドリームですよね。

大谷選手の一番すごいのは、成績もさることながら、その立ち振る舞い。人への気配りや、人を思いやる言動は心に響きますよね。来年は怪我からの復帰のため、打者専門となりますが、再来年は二刀流での無双の活躍に期待してます⚾️。