sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホークス優勝

 優勝へのマジックナンバーを1としていたホークスは、昨日メットライフドームでライオンズと対戦し、7‐3で勝ち、2年ぶり20度目(全身の南海・ダイエー・1リーグ時代を含む)の優勝を果たしました。
 ライオンズの4判の山川選手に先制のホームランを打たれますが、先発の東浜投手が安定したピッチングを見せて、モイネロ・岩崎・サファテ投手と盤石の投手リレーを見せての完勝でした。

今年のホークスは先制したらとにかく強かったですね。先制したら武類の勝負強さを発揮して、負けなかったという印象が強いです。そして主力選手がけがなどで戦線離脱しても、その穴を埋める選手層の厚さが際立ってました。

最初は激しいデッドヒートを繰り広げてたイーグルスとの一騎打ちになるかと思いましたが、イーグルスの主力選手にけがなどで戦線離脱する選手が出ると、失速してしまい、最後はホークスの独走態勢になってしまいましたが、ライオンズもイーグルスも、怪我した選手もCSには戻ってくることが予想されますので、日本シリーズ進出には、まだまだ予断を許さない状態ですが、このままCSも突破して、交流戦・リーグ戦・CS・日本シリーズ全てを制覇して、チーム4冠を達成してもらいたいなと思います。