sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホークス、日本シリーズ進出決定

 今日、ヤフオクドームで行われたクライマックスシリーズ第3戦。ソフトバンクホークスが3-1で千葉ロッテマリーンズに勝って、3連勝(優勝チームに与えられるアドバンテージの1勝を含む)で、無敗で日本シリーズ進出を決めました。この日本シリーズ進出の大きな原動力となったのは、やっぱり内川選手でしょう。初戦は延長10回サヨナラ打・第2戦は逆転のタイムリー。今回は先制打と、まさにチームの大黒柱としての役割を果たしました。5年前は史上最大の下克上と言われた3位から勝ち上がったマリーンズに敗れていただけに、その時の雪辱も果たすことができましたね。まずはトリプル3を達成した柳田選手がいるホークスが日本シリーズ進出を果たしました。あとはセリーグのクライマックスでヤクルトが巨人をやっつけて日本シリーズ進出を果たすのを願うばかりです。これで地元福岡も盛り上がるでしょうねぇ。日本シリーズでも絶対勝ちぬけて、優勝してもらいたいです。