sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なんなん?

昨日の職場での私のかわいい後輩の話。その後輩も、例の困ったちゃんに、かなりの言いがかりをつけられ、理不尽な理由で喧嘩をふっかけられて、別の班へ本人の強い意向で移籍したんですが、その困ったちゃんの班が人員が減って仕事が回らなくなっているから、その困ったちゃんのいる班へ戻ってくれんかと言う話が上司あったって相談があったんですが、その話を聞いて、私は目が点になりました。なんで?アイツが散々迷惑かけてみんなを振り回して、こうなることはわかってたはずで、それで人員が減って仕事が回らんのは、自業自得じゃん。それに第一、三人でも十分回せるはずの仕事じゃん。それができないのは、自分の実力がないだけじゃん。今甘い顔見せたら、アイツがつけあがるだけ。絶対断ろうぜ。そう話したんですが、その後輩も

俺も絶賛いや。関わりたくないと話してました。

こうなったのは、これまで述べてきたように、仕事の進行速度が遅い・仕事中ずっと喋っていて、手が全く動いていない。注意したら逆ギレするし、そのほかにも度重なるトラブルを起こして、周りをどんどん敵に回して、みんなからそっぽを向かれることをしてきたことが原因で、自業自得でこうなっているので、このままずっと仕事を続けていけばいいと思う私です。この話を後輩に振った上司には、なんなん?何考えてるのかって思った私です。