sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

班の移籍が決まって1週間

例の困ったちゃんの対応に苦慮しながらもなんとか日々の業務をこなして仕事をしていた私。困ったちゃんが突然キレ出して、私も毎日の彼との対応に疲れ果てていて、自分がやったことや、言ったことに責任をとらさなければならないと思い、絶対許さん。全部自分でやれなどと言い放って、移籍が決まって1週間が過ぎました。まだ新しい班の仕事を全て覚えきれたわけではないので、なれるように頑張ってます。あいつのことを考えながら仕事しなくて済むようになったので、気分的には楽になりました。その一方で移籍する前の班は人員が1人抜けて、新たな人員が補充されたわけではなく、火曜日の仕事はさらに1人通院で昼で帰ったので、2人でかなりきつそうに仕事してましたね。おそらく昼からは休憩も取れなかっただろうと思います。

まぁ、自分が蒔いた種なんで、あいつらがどうなろうが知ったこっちゃないんですが、今後予想されるのが、私が行なっていた、居室の空気清浄機のフィルターの掃除や消毒薬の作成。まぁ多分やらないだろうなぁと思います。やるやらないで支援員との対立が起きるように思います。その時にあいつらがどう出るか。じっくり見てみたいと思います。