sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バチバチにやり合う日

何回か書いている職場にいる困ったちゃん。仕事時間中もペチャクチャずっと喋ってるし、仕事の進行速度は遅いし、メインでやらなければ仕事をする上でやらなければならない仕事はしないし、依頼された仕事は全てできないと拒否るし、注意されれば逆ギレするし、まぁ、みんなが彼を持て余してる状態なんですが、会社の1Fから3 Fのフロアの清掃で他の班は時間を見て実施していて、私たちの班は月曜日と水曜日はどうしても他の作業で時間の確保が難しいため外されていますが、他の曜日は比較的余裕があるため清掃が割り振られたんですが、このことにも彼はできませんと言って、拒否ろうとしたんですが、時間的余裕があるため、清掃の依頼を受けてやることになって、それでも彼はやらないと言って、他の班のメンバーや支援員さんと対立。特に私の嫁さんが彼だけがやらないので、「なんでやらんのか?」言って、彼が「他の班のことに口出すな。迷惑なんじゃ」と発言して、さらに対立が深まり、まさに困ったちゃんと私の嫁さんとは犬猿の仲。空から見れば、自分は楽して、旦那に面倒なことを押し付けてる。と見えるわけで、他の班の支援員さんからは注意すれば逆ギレする要注意人物としてマークされ、今に至るわけです。これまで就労支援事業所の相談員さんにもなんども相談して、今度11月1日に困ったちゃんと会社の上司、私の嫁さんと相談員さん2人が会社の会議室で話し合いすることになりました。まぁ、バチバチにやり合うことになるかと思います。私も当事者の1人なはずなんですが、私まで加わると激しい口論になることが予想されるとのことで、今のところメンバーに入ってないのが残念なんですが、今彼は自分がどのような立ち位置にいて、周りからどのように思われているかを知るいい機会になるんじゃないかと思います。

前の職場でもトラブルを起こして、それで私たちがいる職場で面倒を見てほしいと言われてきたんですが、まぁ、今回の一連のトラブルで会社としても何らかの行動を起こすかもしれないなと感じる私です。