sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ師走

いよいよ11月も最後の週。金曜日からは12月、師走。師も走るほどの忙しさと言うことで、師走と呼ばれるようになりましたが、これから年末にかけて、年の瀬を迎える行事が続きますね。今朝のニュースでは、大田市で特産のお正月飾りの縁起物の石見銀山センリョウの出荷が始まったそうで、お正月飾りもこれから店頭に並びますよね。

そして12月に入ると、青春18きっぷの発売がスタートしますよね。私の父が来月大阪に行くのに、在来線を乗り継いでいくそうで、12月1日の仕事帰りに私が切符を買いに窓口に行ってこようと思います。乗り継ぎがあるので、迷わないように、乗り継ぎ駅と乗り換えホームを書いて渡そうと思います。下車駅までおよそ9時間。のんびりローカル列車に乗って、景色を楽しみながら、行って欲しいなと思います。

さて、年末年始は何かと慌ただしくなります。寒暖の差もかなりあるので、健康と事故には十分気をつけて、正月連休を迎えようと思います。