sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

はぁ?

この前からの職場の困ったちゃんに関して、まだまだいろんな余波が続いている我が職場。この前の月曜日にあったのが、私と空が職場でも仲がいいから、職場の規律を乱すとか奴が言っていて、職場の上司から空に対して話があったんですが、その内容があまりにも職場での実態とかけ離れ過ぎていて、なんなん?って思った私。空に対しては、職場の中ではなるべく接点を持たないようにするのも一つの方法だとか言われたみたいですが、空がかなり精神的にダメージを受けて、あまり夜も眠れない事態にまで陥って、どうしたものかと思って、昨日空と話をしました。俺たちは障害者雇用という雇用形態で職場に配属されて、私たちが交際を経て結婚して、それからもずっと同じ職場で、班は全く違うため、仕事中はほとんど接点がないし、休憩中に隣同士で座って話をしたり、お昼ご飯を一緒に食べたりするくらいで、そんな職場の風紀とか規律を乱すことはしてない。今朝空の目を見たら、目が死んでたけど、嫌なこととか辛いこととか抱え込んじゃいけん。俺もいじめで苦しんで、誰にも自分の辛い気持ちとか悲しい気持ちを打ち明けられんで、自分の気持ちに無理やり蓋をして我慢し続けて、行き着いたのが自殺未遂やったからね。俺たちは、堂々としてればいい。そう伝えました。

他の職場のメンバーは、何があったのか?と心配してましたし、事情を知っている支援員さんは空の話をよく聞いてくれて、空の不安や辛い気持ちを和らげてくれたり、上司に伝えてくれたり、対応に当たってくれました。そしてみんな異口同音に何を今更?って言ってました。空も私と一緒に休憩中に一緒に過ごすことで、精神的に安定すると言ってくれてますので、奴のことは無視して、私も空も、職場の風気や規律を乱さないように配慮しながら、一緒の時を過ごそうと思います。

マジで奴の言うことは、的が外れていて、さらには自分が全て正しくて、俺の言うことを聞かない奴が全て悪いと言う感じで、職場では一部を除いて浮いた存在になっていて、ほとんどのメンバーを除いて敵に回していて、何がしたいんやろ?って思われてます。いつかは懲戒解雇になるんじゃないか?そう思う私です。アレだけエラそうに啖呵切って私に喧嘩を売ってきたんですから、私は奴がどれだけ困ってようが、班の仕事が回ってなかろうが、私は奴の班の仕事には一切手を貸すことはないです。盛大に困って泣きを見ればいいと思ってます。

私がやつに一言いうとすれば、よくも俺ばかりでなく、空まで苦しめてくれたなです。