sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大谷翔平選手、満票でMVP獲得

やはり、今年のメジャーのMVPはこの人でたね。怪我による離脱がありながらも、ホームラン44本に、投手としては10勝を挙げて、打率もハイレベルで、まさにすごい快挙という言葉では足らないくらいの活躍だったと思います。2度目の満票でのMVP獲得は、メジャー史上初めてのことで、今年のメジャーは彼の活躍に大いに湧きましたよね。

思い返せば、今年は3月のWBCで日本代表選手として、久しぶりに日本のスタジアムでのバッティングとピッチングが見られるとして、東京ドームは連日満員でしたよね。そして、オーストラリア戦で放ったあのホームランは度肝を抜かされました。あのホームランが今年の彼の活躍を暗示してたのかもしれません。

そして、アメリカでの決勝。同僚のトラウト選手を三振に打ち取っての優勝のシーンは鮮明に焼き付いてます。

ただ、二刀流での活躍に疲れが溜まっていたのかもしれませんね。来年はまだピッチャーとしての活躍は怪我でできませんが、指名打者として活躍して欲しいなと思います。FAでどこに移籍するのか、はたまた残留するのか、そちらも気になります。うーん来年はエンジェルスのユニホーム着るのかなぁ?