sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

LOVE IS ALLと星屑の街

 月2回のペースで、空の所属する劇団の先生が主催する音楽教室で歌のレッスンを受けている私と息子。歌う曲が変わって、私が徳永英明さんのLOVE IS ALL、息子がゴスペラーズの星屑の街。どちらもラブバラードで、クリスマスに向けてちょうどいいのかなと思い、選曲しました。ただ、いざ楽譜を前にして歌うと、休符の後の入るタイミングや、高音のサビの部分の歌い方など、難しい箇所もあり、クリスマスに向けて、早くマスターできるようにと思い、車の中でも歌いながら練習してます。

前の課題曲と併せて、クリスマスイブの来月24日に、息子と2人で空には内緒で歌って普段の感謝を伝えられたらなと思います。

ちなみに歌う予定の曲は、LOVE IS ALLと星屑の街にもう一つの土曜日です。

 このLOVE IS ALLを、世界中の飢餓や貧困、紛争で苦しい思いをして人にも届いたらいいなという思いも込めて、歌おうと思います。また今日の帰りの車の中でも練習しよっと。