sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マッサージ〜。

昨日は仕事帰りに空と2人で家の近くの整骨院に行ってきました。やはり筋肉がかなり張っているようで、いつもより念入りにマッサージしてもらいました。その前にローラーベッドで腰あたりを揉んでもらったんですが気持ちよくて、途中で寝てました。あれは疲れた時は気持ちいいですわ。それからマッサージしてもらったんですが、首筋から肩にかけてかなり凝っていたみたいですね。首の矯正もしてもらったんですが、コキコキ音と共に矯正してもらって、すっきりしました。やはりマッサージとか骨の歪みや凝りの矯正は気持ちいいっす。

 

話は変わりますが、月曜日に充電式のLED電球がAmazonより到着しました。トイレとキッチンと玄関前の廊下に取り付けました。人感センサーが付いていて、人がいなくなると自動で消灯できるので、かなりの節電効果が期待できるかなぁ。充電は先月購入したソーラーバッテリーを使ってますので、発電コストも安く済みそう。今テレビ視聴やLED電球、スマホバッテリーの電源はソーラーが20%、自家用電源が80%の比率になってます。蓄電池に貯めた電気を使って、必要なところにバッテリーを持ち運んで使ってるので、電気代もスリムにできそうです。