sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大谷選手、ホームラン王

日本時間の今朝、レギュラーシーズンの全日程が終了したMLB大谷翔平選手がホームランキングに輝きましたね。日本人選手はもとより、アジアの選手でも初めてのこと。まぁ、すごいという言葉以上の言葉が見つからないくらいの活躍でしたね。

今年は春先にWBCがあって、投打に活躍し、最後は同僚の強打者である、トラウト選手との対決で、見事投げ勝って優勝し、MLBが開幕した後も、ずっと好調を維持してましたからね。ただ、やはり体を酷使しすぎたんでしょうね。右肘を痛めた後に、さらに脇腹の怪我もでましたからね。もし、怪我なく活躍できていたら、ピッチャーで12勝、打率3割、ホームラン50本くらいはできてたのかもしれないですね。

これまでの野球の記録をことごとく塗り替えてきた大谷選手。来季は肘の手術の関係で、打撃に専念するようで、二刀流の活躍は再来年になりますが、来季も我々に夢を与えてくれる活躍が見られそうです。

なんか、彼を見てると、本当に野球が好きなんだなと感じます。野球少年がそのまま大人になったって感じ。打って走って守る。野球の全てを楽しみ尽くしたい。そんな感じがしますね。