sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2023-10-02から1日間の記事一覧

ジャニーズ事務所名前消滅

今日、東山紀之社長と井ノ原快彦副社長をメインとした、ジャニーズ事務所の記者会見が行われました。私は体調不良で今日1日お休みをいただいたので、記者会見をテレビ中継で見ました。この記者会見で、ジャニーズの名前は消滅し、新たな社名は公募によって決…

雑学クイズ歴史編

まずは前回の答え合わせからです。前回は、光合成を行う最も原始的な政府末の名前を当てる問題でしたが、答えはシアノバクテリアでした。この生物が誕生して、地球大気に酸素が放出され、その後の生命の進化などに大きな影響を与えた生物です。 では今回の問…

スポーツマンシップ

昨日のアジア大会の男子サッカーの日本代表と北朝鮮代表の試合、ハイライトで見たんですが、北朝鮮側のかなり酷いラフプレーが非常に目を引きましたね。うーん。なんなんだろう?ボールをパスしてボールを保持していない選手に対する危険なスライディングや…

大谷選手、ホームラン王

日本時間の今朝、レギュラーシーズンの全日程が終了したMLB。大谷翔平選手がホームランキングに輝きましたね。日本人選手はもとより、アジアの選手でも初めてのこと。まぁ、すごいという言葉以上の言葉が見つからないくらいの活躍でしたね。 今年は春先にWBC…