sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もういい加減にしろ

昨日の会社での出来事二つ。いずれも職場の例の困ったちゃん。マジで頭にきたことや、何考えてんだ?ってことか立て続けにありました。

まず一つ目。奴が売店の商品のバックヤードで翌日発注する商品の在庫確認のため、私がバックヤードに行って中に入ると、全然片付けられておらず、床に置きっぱなし。床には安全上物を置いてはいけない事になっていて、それは例外なく守らなくてはならないことなんですが、奴らが商品の搬入と品出しをやったあとはいつもぐちゃぐちゃ。残り本数が少なくなったものは、段ボールから出して、空きスペースに置いておくことになっていて、それを行えば床に物を置くけどもなく、スッキリ収納できるのに、それをやらずにやりっぱなし。頭にきたので、昨日その様子を写真に写して、今日それを上司に見せようと思います。

それともう一つ。私が席を話している時にあったことなんですが、私がクリーニングに出す作業着の運び出しを他の班のメンバーとしていたら、女性の支援員の人から、「さっき居室で仕事の終わりのミーティングしてたら、いきなり今仕事をしてるんだから静かにしろ」と言われたそうで、私に「今まだ仕事中?奴から仕事中仕事中だから静かにしろ」とかめっちゃ言われたんやけど」と話してきたので、私が「もう終わってるはずやけど」というと、そのほかにいろいろ言われたことも含めてかなり腹が立って仕方ないと話してました。

自分は仕事中やろうがそうでなかろうが、ずーっと喋り続けていて、一番やかましいんですけど、自分のことをまるっきりわかってないみたいですね。

奴1人で色々不穏な空気を醸し出していて、そう遠くない将来、職場のモラルやモチベーションが崩壊するのではないかと感じてます。そうならないためにも、奴は上司直属の管理下に置くか、1人で仕事をさせるなどのなんらかの対応が必要だと思う私です。ほんと冗談抜きで私の胃に穴が開きそうですし、ふざけんな。いい加減にしろと思う私です。あり得ないわ。