sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

小久保監督就任

プロ野球ソフトバンクホークスは、藤本監督が退き、二軍監督だった小久保裕紀氏が監督に就任することが決まり、昨日就任会見が行われました。

ホークスから見れば、バッファローズにリーグ三連覇を許し、大差をつけられての3位に終わるなど、リーグ優勝から遠ざかっていて、来季こそは優勝と日本一を目指すことになりそうです。

今年優勝を逃したのに関して、あの13連敗が痛かったなぁと感じます。たらればになりますが、13連杯中の成績が5分の成績だったら、リーグ優勝もしてたのかもしれませんね。なんかいまいち投打が噛み合わなかったなと言う印象です。

さて、小久保裕紀監督は、現役時代は強打者として名を馳せ、ソフトバンクホークスの前身である福岡ダイエーホークスに入団し、ジャイアンツに移籍したあと

ソフトバンクホークスに帰り、引退後は2017年WBC日本代表侍ジャパンの監督に就任し、ベスト4の成績を残しました。

日本代表監督や二軍監督での経験を活かして、是非とも強いホークスの復活を目指してほしいなと思います。