sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース優勝マジック5

今日甲子園で行われた、広島カープとの直接対決3戦目。5-1で勝って、直接対決3連勝として、一気に優勝マジックを5まで減らしました。カープもこれまでなかなか負けなかったので、なかなか一気に減らすことができなかったので、カープも主力投手を注ぎ込んでくるので、一つ勝てればいいのかなぁと思ってました。カープもピッチャーがいいですからね。これで一気に優勝に向かうのかなぁと思います。

今年のタイガースの戦いぶりを振り返って見ると、3割バッターがいるわけでも、ホームランがポンポン出るわけでもなく、数少ないチャンスを確実に仕留める攻撃が光ってるなと思います。とにかく奪ったフォアボールがめちゃくちゃ多いですよね。バッターボックスで粘って球数を投げさせ、コントロールが微妙に甘くなったところを仕留める。特に打順を固定できたのがよかったですよね。特に1番の近本選手、2番の中野選手、8番木浪選手が素晴らしい出塁率を誇り、その後を打つ選手、特に大山選手や森下選手、佐藤輝明選手、坂本選手などが返す役割を果たしてましたよね。このまま勝ち進んで、日本シリーズに進出して欲しいなと思います。