sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もう一つの土曜日

お盆休み明けから空の通っている音楽教室で、歌のレッスンを受けている私。私が選んだ課題曲は、私の好きなアーティストのひとりである、浜田省吾さんのラブバラードである、もう一つの土曜日。カラオケで以前から幾度となく歌ってきた曲の一つで、もっと上手く歌えるようになって、空に聴かせてあげたいなぁと思い、今レッスンを受けています。楽譜を目で追いながら歌っているんですが、結構音の高低差があって、一番低い音がド。一番高い音が一オクターブ上のシ。自己流で歌っていた時は、さほどむずかしさも感じなかったんですが、いざレッスンを受けてみると、かなり難解な歌だなぁと感じてます。それに音の強弱や情感を込めて歌えると、空にプロポーズした日に、空に情感を込めて歌えるかなぁと思います。

これから先、歌ってみたい曲はたくさんあって、徳永英明さんのLOVE IS ALLや、杉山清貴さんの風のロンリーウェイ、THE ALFEEの恋人たちのペイヴメントなどレッスンを受けたいなと思ってます。