sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

BBQ

昨日は、息子の通う自立支援事業所の夏のイベントで、保護者も参加するBBQがきらら浜海水浴場で行われました。セッティング自体は公園のスタッフさんが行ってくれるため、私たちはただ現地に行けばいいだけで、セッティングが完了するまでは海水浴。

f:id:sakura542gou:20230812131720j:image
f:id:sakura542gou:20230812131728j:image
f:id:sakura542gou:20230812131715j:image
f:id:sakura542gou:20230812131724j:image
f:id:sakura542gou:20230812131737j:image
f:id:sakura542gou:20230812131733j:image

私は水着を持って行ってなかったので、海には入らなかったんですが、息子たちは楽しそうにしてました。海水浴場にくるのは、もうかれこれ10年ぶりくらいでしょうか。

浜辺ではシオマネキがたくさんいましたよ。ハサミの大きさが左右で違うため、ちょい不便なんじゃないかとも感じますが、シオマネキの世界では、ハサミの大きい方がモテるんだとか。ちなみに右側が大きいのと、左側が大きいのといましたよ。

海水浴が終わったあとは、お待ちかねのBBQ。じっくり炭火で焼いたお肉は最高。

f:id:sakura542gou:20230812132235j:image
f:id:sakura542gou:20230812132247j:image
f:id:sakura542gou:20230812132228j:image

そして夜は地元の盆踊りを見に行ってきました。

f:id:sakura542gou:20230812132323j:image
f:id:sakura542gou:20230812132333j:image

盆踊りが終わると夏も終わりが近づいてきますね。そんな夏の終わりは、安全地帯と井上陽水さんが歌ってヒットした、夏の終わりのハーモニーや、井上陽水さんの少年時代を聴きながら過ごすのもいいれませんね。暑い夏もあと少し。夏バテしないように気をつけていきましょう。