sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

潮干狩りにLet's Go

 今日は、毎年私と息子のゴールデンウィーク期間中の恒例行事になっている潮干狩りに行ってきました。朝刊で今日の潮が引く時間帯を調べて、早めの昼食を済ませて、昼前に家を出発。向かった先は防府市の富海海水浴場。ここは海水浴場に干潟もあって、一年を通して楽しめるところなんですが、このゴールデンウィーク期間中と、夏休み期間中は、大勢の家族連れやカップルでにぎわいます。
 私たちも正午ごろ会場に到着して、いざほり始めたんですが、なかなか当たりが出ずに、「あちゃ~。今年は空振りかなぁ~」と思ったんですが、何度か場所を変えて探していると、あたりが出始めて、干潟の石をどけただけでアサリが出てくる時もありました。
 しかし、昨日は三段峡などで10キロ以上歩いたのに加えて、今日は潮干狩りで3時間しゃがみっぱなしだったので、足腰が筋肉痛になってます。でもまぁ、これで明日はおいしいアサリのお吸い物が食べられそうです。明日は、初夏の味覚を堪能します~💛。
イメージ 1
これが、今日とれたアサリ。今年は結構粒の大きいものがとれました。