sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

準々決勝

オーストラリアとニュージーランドで開催されている女子サッカーワールドカップ。大会も順調に消化し、今日明日で準々決勝が行われます。ベスト8進出を果たしたチームの中で、唯一優勝経験のある日本代表なでしこジャパンは、準決勝進出をかけたスウェーデンとの試合に日本時間の今日16時半より臨みます。ノルウェー同様身長が高く、空中戦には強いチームで、さらにテクニックもあって、さらに厳しい戦いとなると思いますが、なでしこジャパンには、統率のとれた強力な守備陣と、攻撃陣があります。相手も守備を固めてくるかと思いますが、ここまで来たら、実力差はほとんどないと思います。思う存分世界一決定戦の試合を楽しんでほしいなと思います。

私としては得点ランキングトップの宮澤選手にゴールを決めて欲しいのと、楢本選手と藤野選手のゴールシーンと、長谷川唯選手の突破力を楽しみにしてます。このほかにもこれまでたくさん活躍された選手がいますので、華麗なるプレーを見せてください。遠く離れた日本から、テレビ中継を見ながら応援しようと思います。頑張れなでしこジャパン