sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なでしこジャパン2連勝

ニュージーランドとオーストラリアで行われている、女子サッカーワールドカップ。C組の日本代表なでしこジャパンは、昨日コスタリカ代表と対戦し、楢本選手による前半25分の先制ゴールに続いて、27分には19歳の藤野選手のゴールによりリードを広げて、その後も終始相手を圧倒して、2-0で勝って、スペインがザンビアに5-0で勝ったため、日本とスペインが勝ち点6としてC組2位以上が確定し、決勝トーナメント進出を決めました。

31日は首位通過をかけて、強豪スペインと対戦します。日本が勝てば一位通過、日本が負けるか引き分けだとスペインの一位通過が決まります。女子サッカー世界一を決める大会。種目は違いますが、3月のWBCでは、侍ジャパンが負けることなく決勝まで行って、アメリカを破って世界一に輝きました。それに続く球技の世界一決定戦。なでしこジャパンの選手もWBCに続けという意気込みもあるかと思います。2011年以来の12年ぶりの世界一の栄誉を戴冠できたらなと思います。先ずは目の前の戦いに全力を傾注してほしいなと思います。