sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なでしこジャパン、スペインに4-0

昨日行われた、女子サッカーワールドカップ。予選ラウンドを勝点6で2位につけていた日本代表なでしこジャパン。昨日は共に決勝ラウンド進出を決めていたスペインと、C組一位通過をかけて対戦しました。日本は勝てば首位通過、引き分けが負ければ2位通過となる試合でしたが、私は仕事の関係で後半半ばからしかみられなかったんですが、4点目の得点シーンを生中継で見ました。

ボールは圧倒的にスペインに支配されてましたが、ボールを奪ってからの反撃が素早くて、カウンターがものの見事に決まってましたね。特にこの試合は宮澤選手が2得点の活躍。そして、スペインに決定機を作らせなかった硬い守備が光りましたね。

これで決勝トーナメント一回戦の対戦相手は、A組2位のノルウェーに決まりました。北欧の強豪国であるノルウェー。守備も強固だということで、難敵だと思いますが、これまで通りの試合運びをしていけば勝てない相手ではないと思います。世界一まであと残り4試合。選手にはサッカーを思い切り楽しんでほしいなと思います。次の試合は土曜日。夕方からの試合なので、空と一緒にテレビ観戦しようと思います。