sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

安倍元総理銃撃から一年

2022年7月8日、二発の銃声が近鉄大和西大寺駅前の道路で参院選挙の応援演説中だった安倍元総理に向けて発射され、ドクターヘリで病院に緊急搬送されましたが、亡くなりました。あの事件で炙り出されたのが、統一教会と政治家のズブズブな関係。

統一教会は、これまで霊感商法などで多額の財産が巻き上げられ、家庭が困窮して破綻するなどの深刻な被害が報道されていましたが、政治家は選挙に当選するため、当落選上にある候補者を中心に多額の選挙資金が流れ、政権の中枢にまで深く入り込んでいることが明らかになり、厳しい批判が集まりました。政権にも多大な影響を与えていたことも明らかになり、被害者の心情を逆撫でするような事実が次々に明らかになり、被害者の怒りの告発や、二世信者が置かれている現状や、家族が困窮していることも明らかになりました。

統一教会の連中は、政府が解散権の行使も見せながら、質問権を使って教団に対して6回に渡り質問をしてますが、私も回答内容を見ましたが、質問に答えていない項目が非常に多く、被害の告発などに対して、真摯に向き合っていない。被害者や被害者家族を愚弄している・馬鹿にしていると怒りを感じました。

私は、これ以上統一教会の奴らの好き勝手な行いを一切させないためにも、統一教会と関連団体企業の資産と口座を凍結し、一切の財産の引き出しができないようにして、統一教会や関連団体企業が持っている資産をクナが強制的に没収して、被害者の救済資金に充てるべきだと思います。本当こんな奴ら、百害あって一利なし。このようなゴミは解体させるべきです。それから教団の本部がある韓国も、国家警察が解体に向けて動くように、日本政府が要請して、世界的に叩き潰してほしい。一被害者として、私はそう願います。